文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

なんとかなりそう-20201107

こんばんは

 

さんまの東大方程式。面白い番組でした

人間というのは本当に様々できりがなくて非常に興味深いものだなと感じます。改めて心理学の授業取りたいなと思いました。座学でやってる内にまたモチベーション下がっちゃうんですけど。番組への出演や番組内での発言をきっかけに人生を変えた方が結構な数おりまして、東大生のような賢い方々はこういう部分が上手なのだろうと感心でした。勉強になります。

 

香川県鳥インフルエンザがいくらか発生しているみたいです。

鳥に関わらず、インフルエンザの季節がやってきてますね。予防接種はお済みでしょうか?鳥インフルエンザとヒトインフルエンザのウイルスが体内で同時に入ると新型ウイルスが出来るみたいな話を聞きますが、今年は特にコロナとインフルエンザのダブルパンチが恐いですね。2つが合わさって新型ウイルスが出来ることとかも考えられるんですかね。逆に打ち消しあってくれんもんか

今年の冬はより一層気をつけて過ごしましょう。

 

今日の授業。

ミクロ経済学は月曜日に一回目のテストを迎えますので、それに向けた課題の提出がありました。提出は任意で、追加点を下さいます。テストは計3回ありますとのこと。月曜日の夜中2時半から受けさせていただきます。よろしくお願いいたします。問題もぼちぼち解けてきてるので何とかなりそうです。

 

ジャズも月曜日までに小テストを解いて提出する必要があるので、その内容を解説。これまで話したジャズのルーツやニューオーリンズについて、ジャズの発展に不可欠な人物などを理解する必要があるとのこと。結構多くて大変ですが、まとめを作ってくれているのでなんとかなりそうです。

 

何とかなりそう、で毎週むかえております週末。明日は再びお遍路へ。気持ちをリフレッシュして来週の授業に備えます。

 

皆様よい休日を。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。また明日