文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

時の流れという名の妖怪のせいだよ-20201106

こんばんは

ブログを開いて下さりありがとうございます

 

本日、ショッピングモールに行ったのですが、ついこの間まで人気だった妖怪ウォッチの商品が半額やら8割引やらのシールを貼られて販売されていました。僕が中学生の頃は、小学生が何でも妖怪のせいにしていたのに、今は呼吸・型を唱えております。時の流れでしょうか。いいえ、妖怪のせいです。

それにしても流行というのはあっという間に過ぎ行くものです。鬼滅の刃も10年もすれば忘れられてしまうのでしょうかね、悲しいもんです

 

今日のトレンド

水樹奈々さんご懐妊おめでとうございます。

個人的にトレンドで気になったのは地域CLというものですね。サッカーで最も大きな大会とも言えるのがUEFAチャンピオンズリーグ、通称UCL。これと同じく全力の戦いが日本で行われているらしいです。それが地域CL

地域CLは超過密スケジュール。これを勝ち抜いた2チームがJFLに昇格するという、チームの総合力が試される超大事な大会です。トップレベルのサッカーじゃなくても気持ちのこもったスポーツは各地で見られるんですね。趣味を探している方は地域のスポーツリーグなんかを調べてみてもいいかもしれないですね

 

 

今日の授業は臨時休業でした。昨日までに課題も済ませたので今日は一旦勉強から離れられました。

明日は6時半よりジャズの授業。それから提出課題の解答確認ですね。

 

今日は金曜日。土日休みの方はゆっくり身体を休めてください。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

また明日🙌