文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

カリッフワッ-20210328

 

味変してぇ

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。お好み焼きを食べました。お好み焼き好きなんですけど、半分くらい食べたら、ソース味に飽きてしまうんですよね。だから、半分はソース、もう半分は塩か醤油かポン酢かで食べたいです。邪道ですね

 

今日のトレンド。

トレンドがあんまり、興味深いものでなかったので、ニュースからいくつか選びましたー

 

ソニーが試作モデルの電気自動車、ビジョンエスを一般公開しました。ソニーに車のイメージはあまりないですが、様々な分野に精通しているので、今後より自動車業界に進出してくるかもしれません。特に自動運転なんかはAI技術も利用できるでしょうから、楽しみです。

 

お茶産業。皆さんはお茶の産地と言えばどこを思い浮かべますかね。恐らく静岡県だと思います。しかしですね、2019年に鹿児島県に産出額を抜かれてしまったそうなんですね。背景には、生産量の減少や需要の落ち込み等があげられるそうで。確かに、飲み物も色々と種類が出てきまして、お茶を飲む機会は減っているような気もしますね。農業も世代交代に苦労しておりますし、経済協定なんかも影響してきますね。

 

インドネシア自爆テロがあったようです。場所はスラウェシ島の協会。礼拝の最中に爆発ということで、宗教関係かと。インドネシアはこれまでにもイスラム過激派によるテロが起きているようで。日本はなかなか宗教に対して信仰心が少ない傾向がありますが、世界では宗教関連の紛争も多く起こっていますからね。

 

 

今日の授業。

授業はお休みです。国際経営はプレゼンの準備、心理学はエッセイを読みましたよ。プレゼン上手いまとめ方が分からんす。

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。