文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

米天龍-20210306

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。揚げ物は美味しい。

 

今日のトレンド。

イワシ大量死。伊豆・三宅島でイワシが大量死しているのが確認されたそうで、地震の前兆ではないか、なんて言われております。とある方が魚の打ち上げと地震に相関があるのか、というのを調べたことがあるらしく、その時は関連なしということに落ち着いたようですがどう思いますか。確かに、こういった地震との結びつけは、記事へのアクセス数の増加につながるので、わざわざ取り上げているとも考えられますね。実は大量死なんて割と頻繁に起こっているのかもしれません。見方を変える練習です。

 

シナモン。今日はシナモンの誕生日だそうです。おめでとうございます。サンリオのキャラクターは老若男女みなが知っていますね。海外でも、クラスメイトにマイメロディのカバンを持ってる方がいらっしゃいました。ピューロランド行ったことないので行ってみたいです。

 

 

今日の授業。

国際経営は講義はなく、プレゼンのグループで集まって会議。そうです、先日終わったばかりですが新たにチームメンバーが変わり、調べる国が変わり、2回目です。1チームがどえらいプレゼンをしてしまったため、メンバーの1人がすごい気合いの入りようでついていけるのか不安です。色々と情報をくれるのですが、その方の声がガサガサでして、僕には何をおっしゃっているのか全く聞き取れません。不安です。

 

心理学はテストでした。ぼちぼちですわ。国際経営よりやり易いよ。好きな教授です。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました