文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

お遍路58~54 -20201018

 

こんばんは

 

日曜日ということですが、充実した休みを過ごせましたでしょうか?

 

プレゼンも間近に迫り、かなり冷え込んできましたが、私はお遍路に行ってまいりました。

 

今回訪れたのは愛媛県今治市のあたり

 

f:id:Kazu-Assy:20201018222415j:image

 

まずは腹ごしらえ、ということで今治名物、焼豚玉子飯を食べてきました。お店は白楽天さん、有名なお店です。美味でした、並ばずに食べられたので良かったです。別に頼んだエビマヨが絶品でした

 

そしてお遍路

 

58番札所 仙遊寺

f:id:Kazu-Assy:20201018222659j:image

 

57番札所 栄福寺

f:id:Kazu-Assy:20201018222750j:image f:id:Kazu-Assy:20201018222802j:image

 

56番札所 泰山寺

f:id:Kazu-Assy:20201018222850j:image

https://88shikokuhenro.jp/56taizanji/

 

写真撮り忘れますた

 

55番札所 南光坊

f:id:Kazu-Assy:20201018223004j:image

 

54番札所 延命寺

f:id:Kazu-Assy:20201018223029j:image

 

53番札所は少し離れていますのでまた次回訪れる予定です。

 

参拝中にバスやジャンボタクシーも来まして、四国88箇所お遍路の人気を知りました。

 

お遍路が目的といいましても、他県に渡っていますもんでなんとなくプチ旅行の感覚があります。私はサービスエリアが大好き、結局なにかを買いたくなっちゃいやす

今回はみかんスムージーを頂きました

 

僕が今まで飲んだ中で1番のスムージーは、Orange leaf flozen yogurtのTriple Berry Smoothieです。あれを思い出してたまにスムージーを飲みたくなるので、今回ひさびさにスムージー飲めて嬉しかったです。

 

f:id:Kazu-Assy:20201018224713j:image

 

仙遊寺から見える景色が良かったです。

 

今回は写真多くてブログらしいブログになりましたでしょうか

明日からも頑張るぞー

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

また明日