文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

88箇所-20200920

こんばんは

 

4連休、いかがお過ごしでしょうか?私は4連休という訳ではないですが、毎度おなじみ88箇所巡りに向かいました。先週、雲辺寺を訪れ、香川県内の対象寺院は全て訪れたということで今日は県をまたぎ、愛媛県に行きました。

 

本日の山場は60番札所の横峯寺でした、山道をずっと進んだ山奥にあります。季節規制道路もありましたので、真冬は雪なんかで参拝できないこともあるのではないかと思います。

 

f:id:Kazu-Assy:20200920232627j:image

 

こちら横峯寺です。駐車場からも結構坂道を歩くので、足腰の弱い人は大変かもしれませんが、頑張ってください〜

 

f:id:Kazu-Assy:20200920233537j:image

横峰寺御朱印であります。納経帳にかいていただいております。どの寺院も味があって美しい

 

ここからは今日訪れた寺院の写真をお見せします

 

 

65番札所三角寺

f:id:Kazu-Assy:20200920233932j:image f:id:Kazu-Assy:20200920234019j:image

 

64番札所前神寺

f:id:Kazu-Assy:20200920234134j:image

 

63番札所吉祥寺、62番札所宝寿寺、61番札所香園寺

写真撮り忘れました、、、

 

f:id:Kazu-Assy:20200920234628j:image  f:id:Kazu-Assy:20200920234610j:image

 

それぞれの御朱印です

 

本堂以外にも色々あるのでぜひ訪れてみてくださいね

 

以前もお伝えしましたが、今年は逆打ち、という88番札所から1番札所へ向かうお遍路が良いらしいです

 

 

よく動いていい一日でした、また明日🖐