文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

Liberty-20201002

こんばんは。10月に入り、昼夜の気温差がより大きくなっている気がします。今日はくしゃみをしている人を多々、見かけました。具合が悪いのか、はたまた噂されているのか。未だに昼間は暑いので調子に乗って半袖半ズボンで家を出て、思ったより帰りが遅くなって、超寒い、という事態にならないようお気を付け下さい。

 

はじめに今日のトレンドです。

 

まず、遠藤保仁選手がジュビロ期限付き移籍するということで、流石に驚きますね。遠藤選手はミスターガンバ大阪と言われるほどの存在ですから。ジュビロでの活躍を心から願っています。

 

そして、トランプ大統領のコロナ陽性が確認されたようです。とうとう、といった感じですね。トランプさんも若くないですから、ぜひ無事でいて頂きたい。

 

 

続いて授業。

マーケティングの授業では、先日学んだプロモーションを与えられたシチュエーションに割り当てるというものでした。この場合はセールスだとか、これはPRだとか。途中からそれぞれのプロモーションの違いがあまり分からなくなりまして、結局デジタルプロモーションが柔軟すぎて全てのシナリオでベストなのでは?と思い始めました。

どちらにせよインターネット環境の急速な発展により、顧客に伝えられる情報が急増しているのは間違い無いです。多くの人に情報を伝えることもできれば、DMやメールで個別にメッセージを送ることも出来る。SNSをうまく利用すればお金もかからない。最近では、逆に情報量が多すぎて課題になってるみたいです。今回の議論では、比較的自分の意見を伝えることができました。同じグループの、腕からめちゃくちゃタトゥー入れてるイケメンさんが超優しかったっす

 

会計学では、プランAとその代替案Bを数字で比較して今後のプランを決める表の作成を主に行いました。講義でしたので少し眠かったですね。朝からの授業はやっぱり集中力がなかなか持続しない、、、

 

 

なんか今日のブログは少しお堅くなったし、なんとなく書きづらかったです。特に理由は無いと思いますが、面倒に感じちゃいました。

強いて理由を挙げるとすれば、バイトですかね。少し自由度が下がったというか。自由に出来る仕事に就きたい。そもそも就職できるのか。

 

そもそも、書くより喋る方がうまく伝えられる気がします。Youtuberにでもなるか。ラジオ番組はいずれやってみたいです。一つの夢です。

 

つまらない拙い文章でしたが明日は挽回しますのでぜひ明日もご覧ください。

良い週末を、おやすみなさい。