文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

これはこれはこれはこれは-20200925

こんばんは。香川県、今日は台風が来たのか、と思わせるくらいハードな大雨が降りました。ここ1年間、これは、自分が雨男だ、と感じるような日が何日も続いております。昨年は、Thanks giving breakという日本のGWのような一週間程度の休みのうち、5日くらい雨が降り続きました。LAの方はなかなか雨が降らないのでこれはこれは、と非常に落ち込みました。今年に入り、日本に帰国してからも外出しなければいけない日に限って雨が降ります。今日もバイトでしたが、これに関しては3回連続で雨の日です。挙句、今日は外出と同時に雨が強く降り始めたので、これはこれはこれは、ブログに書くべき案件であろうと思い、今ここに書き綴っているわけであります。帰りにやんでくれたのが不幸中の幸いといったところでしょうか

 

さて、話が大きく変わりますが、ACミランに所属するプロサッカー選手、ズラタン・イブラヒモビッチ選手がPCR検査の結果、新型コロナ陽性だったらしいです。が、彼のコメントは相変わらずのイブラ節でしたので安心しました。面白かったです。

 

 

 この発言

 

彼の凄いところは、強気な発言をしても、それ相応の結果を残しちゃう所ですよね、有言実行力がすごいんです。

 

今日の授業も昨日に引き続きグループプレゼンテーションの進行でした。全体的に、お店の近くの地域について調べ、その上でターゲット層と競合相手を把握する、というものです。ここで面白いのが競合相手は常に同業者では無い、という部分です。例えば、ある野球場がファミリー層をターゲットにしたい時、競合相手は少し離れた野球場、というよりむしろ近くのテーマパークである、と、そういうわけです。聞いてみればなるほど、となっても自分でいざやってみようとするとピンと来ない、て感じでした。何事も机上の空論にならないよう、実行するのが大切なのでは無いでしょうか。

 

その後バイトで中学生に社会を教えました、高校は理系でしたから、数年ぶりにまともにやっております中学社会。記憶がかなり抜け落ちております。中学社会でもなかなか覚えなければならないことがたくさん、、、再勉強しなきゃあかんです。その他色々やってそこそこハードでした。お金を稼ぐのは大変

 

明日は土曜日。午前中に会計の小テスト受けて週末までにマーケティング課題をいくつか提出したら休み。ここに来てマーケティングがまた一段ギアを上げてきました。優しい顔して容赦ないっすわ教授。

 

また明日👋