文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

写真撮ることないのでNo Imageですわ-20200917

こんちゃ

 

アメリカに行ってから太ったので、コロナ期間でトレーニングをし始めました。

徐々にその成果も出てきたような気がしますが、なかなかお腹の脂肪が落ちません。

 

 

今日のマーケティングの授業では、環境という面に注目しました。いわゆる大気汚染だとか、化石燃料だとかそういった自然な部分ももちろん環境問題ではあるんですが、マーケティングにおける環境というのは、会社では変化させることはできないけどビジネスに影響をもたらす外部のもの、といった感じで私は解釈しておりますし教授もそのつもりで話しておられるはずですしお寿司

 

好きなネタはつぶ貝です。

 

まあ、例えばどこかでビジネスをやりますよ、となった時に、その地域は若者が多いだとか、高年収の独身が多いだとか、雪が降っちゃうだとか、そういったもんですよね。それ以外にも取引先が起こす何かしらのアクションや、競合会社の動きなんかも、ここでいう環境の1部になりますねぇ

 

教授曰く、環境は6種類くらいに分けられるみたいで、、詳しくは忘れましたけど多分EconomicなものTechnologicalなものDemographicなものPoliticalなものNatureに関するものCulturalなものとかそんな感じ

 

んで、まあいつもの如く即興力の求められる授業。アメリカのどこかの都市を選んで、その都市の建物の値段と6種類の環境に関する情報を1つづつ選んでね、というまあこれまた留学生いじめとも思われる内容、ソツなくこなせる留学生がいらっしゃったら是非お会いしたいですわ

もちろん、教授はヘルプとして、郵便番号を打つだけで、その地域の情報が出てくるサイトを教えてくれるのだけへども、なぜか全然機能しませんでして置いてけぼりでした。

 

久々にアメリカでの授業の苦労を実感しております悔しい

次は少しでも発言できるようにするぞー、おー

 

また明日お会いしましょうバイバイ