文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

生きていくんだ-20210715

 

アロハー

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。こちらで非常に快適な日々を過ごしております。今日は目覚ましの鳴る5秒前に目が覚めました。なぜでしょうか。

ロサンゼルス郡では再びマスク着用が義務化されたみたいです。なんつうこっちゃ

 

 

今日のサンシャインスキューバ

f:id:Kazu-Assy:20210716174411j:image

 

突然のコーナーですけれども、私は今こちらのサンシャインスキューバさんにお世話になっておりますね。ダイビングをしております。英語の話せない人でも安心できるバリバリの日本人そして日本語です。もはやここは日本です。めちゃくちゃフレンドリーでした。

 

ホテルに車で迎えが来ましてそこでまず、今日一緒になる方とはじめまして。お店に着いたら1日の流れを説明されましていざ海へ。今日はMagic Island Beachでした。ワイキキビーチと比べて透明度は高く、急に海が深くなるといった感じ。ダイビングを練習するにはもってこいの場所みたいです。色々な動作をやりましたが比較的うまく出来たとおもいます。魚もちょいちょい見れて楽しかったですね。海の中で呼吸しているという違和感に初めは慣れませんでしたが、楽しかったです。

 

店に戻るとビスケットやらドーナツやらが大量に。貰い物を頂いたらしく、おすそ分けをもらいました。そして昼飯は近くの店でロコモコリベンジ。ちゃんとハンバーグ、そして美味しかった。

 

昼飯後に何故か始まるマジック。オーナーさんが元マジシャンということで、めちゃくちゃ凄かったですね。

 

その後は授業。ライセンス取得ということで簡単な授業があるんです。オーナーさんが教えてくれるんですが、バリバリの関西人でめちゃくちゃ小道具、親父ギャグ大量と日本でした。玉置浩二やらC調言葉に御用心やら、チョイスもやや古めですねん。

 

明日も早起きで別の場所でダイビングです。今日そちらに行ったグループはウミガメ、イルカを見たということでね。見れたらいいですね。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。