文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

縁起ええやん-20210615

 

思ったんと違うがな

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。買い物して、あれ、これ思ってたのと違うな、っていう、後悔した買い物ございますか?最近やと、網戸用の虫コナーズ的なのを買ったのが効果あるのか分かりません。

 

今日のトレンド。

一粒万倍日。今年1年間に3日ある、一粒万倍日と天赦日が重なる日でございます。めでたい。でも僕は思っちゃいますね、結構多くない?って1年に3回もあんのか、ってね。でもこれで今年はラストでした。はい。

なんか一粒万倍日と天赦日が重なる日ってここ数年でよく耳にするようになった気がするんですよね、そういうのに興味がある人が増えたんですかね。

 

県民の日。本日は千葉県民の日、ということで千葉では祝日になっているそうです。県民の日って存在すら知りませんでしたが、羨ましいですよね。香川には無いですから。あるのは茨城、群馬、埼玉、東京、千葉、山梨らしいです。ほんでその日はディズニーが混むんだと。なんだよそれ、羨ましいじゃないか。

 

ハットトリック

サッカー日本代表の試合がありまして、キルギス代表に5対1で勝利。そこでオナイウ阿道選手がハットトリックを決めまして、すごいなという感じですね。追加招集だったんですが、結果を残しましたね。これでW杯アジア2次予選を全勝で突破、最終予選に挑んでいくわけです。頑張ろう日本

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。