文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

だれー-20210331

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。3月も終わり、年度末です。たまたま天赦日かつ一粒万倍日でして、母も財布を下ろしてました。企業のリサーチなんかをする際に日本企業は年度で区切られていて、分かりにくいんす。12/31で区切ってくれー

 

今日のトレンド。

120位。WEF(世界経済フォーラム)により、ジェンダーギャップ指数2021が発表されました。で、日本は120位だったと。男女格差が他国に比べてかなり大きいということですね。一方で、上位は北欧のアイスランドスウェーデンフィンランドノルウェー、それからオセアニアニュージーランド。よく聞く国ですね。日本の120位はG7でも最下位ということで取り上げられている記事がちらほら見受けられましたね。

 

東京ディズニーランド

東京ディズニーランドに本格的な屋内シアターが明日開業するそうですね。なるほど。逆に今まで無かったんですかね。ユニバでも、ターミネーターとかやってた記憶があります。僕ディズニー行ったことないんですよね。でも、わざわざテーマパークで映像見るのちょっと時間もったいない気がしてしまうんです。心が貧しいです。

 

今日の授業。

国際経営はテストでした。いやー、難しいというかなんというか、時間が足りないですやっぱり。書く量が多いですね。言葉の定義、メリットデメリット、具体例などなど。もういいや、後はグループプレゼンだけだよ、準備もほぼ大詰めなんでええ感じ。

 

心理学は政治的アイデンティティと隠されたアイデンティティ。特筆することはないです。というか、イマイチピンと来ないというか、ですね。

 

 

明日はシーザーチャベスの日という祝日でお休みです。アメリカ全土じゃなくてカリフォルニア含めたいくつかの州だけお休みなんですね。なので、プレゼンのミーティングだけやったらお休みです。やったね

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。