文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

Inspire the Next-20210615

 

田舎でした

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。

パルムのジェラートが本日より発売、というわけで近くのスーパーとコンビニをおとずれたのですが、売られておらずでした。これが田舎のデメリットですね。早く食べたいです。

 

今日のトレンド。

梅雨入り。本日、関東甲信地方が梅雨入りしました。平年より遅めということです。四国とかはね、観測史上1番くらい早かったんですけどね。そこから晴れの日が結構続きまして、先週末あたりから再び雨模様でね。個人的にはあまり梅雨の感じはしないかな、って思いますね。

ちなみに、平年ってのは30年間の平均値で、甲信越ってのはそれぞれ山梨、長野、新潟を表します甲斐、信濃、越後から来てるみたいです。

 

 

小林亜星さん。作曲家の小林亜星さんが心不全のため、先月30日に亡くなりました。ご冥福をお祈りします。北の宿からを始め、やこの木なんの木のCMソング、アニメ主題歌など数多くの名曲を手がけました。特にこの木なんの木気になる木って結構同世代知らない子もいるんですが、僕は好きでよく歌ってましたね。というのも、最近たまたま口ずさむことがあって、なんそれ?って言われたところだったので。これからも歌い続けましょう。ご冥福をお祈りします。

 

山寺宏一さん。

こちらはめでたい話題ですね。声優の山寺宏一さんが、岡田ロビン翔子さんとの結婚を発表しました。おめでとうございます。31歳差という年の差婚ですね。末永くお幸せに。

 

 

キングオブコントの会、録画していたのを拝見しましたが、ダウンタウン松本さんのコントは流石に目の付け所がいいなと思いました。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。