文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

Stay Strong-20210613

 

のんびり

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。

島での生活、あこがれますよね。今日は約1年ぶりに女木島に行きました。

f:id:Kazu-Assy:20210613235241j:image

 

龍潜荘です。親戚がやっているそうめん屋さんです、女木島に訪れた際はぜひお越しください

 

f:id:Kazu-Assy:20210613235323j:image

新しくなっためおん号。いい景色

 

 

今日のトレンド。

 

エリクセン

昨日お伝えした通り、サッカー欧州選手権、EURO2020がヨーロッパで開催されております。そして、デンマークフィンランドの一戦で思いもよらないことが起こりました。デンマーク代表のエリクセン選手が試合中に倒れました。意識を失って、心臓マッサージなどが行われました。今は病院に運ばれて、容態も安定しているということです。こういうシーンを目にすると、本当に死は思いがけない所でくるのだな、と感じます。助かって本当によかったです。その場にいた医療スタッフ、サポーター、そして選手の対応が良かったので助かったのだと思います。

最近、母の仕事関係の人も亡くなられたみたいでして、1日1日を大切に生きなければ、と実感させられます。無事にEUROが終わるといいです。デンマークも頑張って欲しい

 

単勝333倍。

あのー、昨日ね、未来に行けたらどうするっちゅう話でね、万馬券を調べて金持ちになるんだ、という話をしてたんですけど、、、

まさかね、今日とんでもない万馬券がでるとは思いもしませんでしたね。本当に未来人みたいになってしまいましたが、それなら今日この馬券を買っていたのになぁ

東京9Rのレースにて、16頭中16番人気だったリキサンダイオーが1着。単勝でまさかの333倍となりました。100円でも3万越えですよ。すげぇ

三連単に関してはなんと2万8千倍越え。100円買うと280万。なんじゃそりゃ

なんとも夢のある話でした。リキサンダイオーおめでとう

 

PRODUCE101JAPAN2

オーディション番組ですね。ランキング形式で、デビューするメンバーが決定するのですが、本日、最終順位が発表され、デビューするグループ「INI」のメンバーとなる11名が決まりました。

正直、こういうオーディションはあまり詳しくないんですが、かなりの人気があるというのは、NiziUだったりJO1だったりで存じ上げております。投票があるらしく、今回は総計474万票以上ということでいやー、すごいね。

厳しい世界かなとも思いますが、選ばれたメンバーは選ばれなかったメンバーの気持ちも背負って頑張ってください。

これからの活躍に期待しましょう。

 

明日から月曜日。新しい週、良い1週間になりますように

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。