文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ガツンと-20210528

 

負けないで

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ドラマや小説に出てくる胸糞悪くなるような、嫌なキャラクターっているじゃないですか。で、主人公が見返してやってスッキリするのがよくあるパターン。それか改心。じゃないとずっとモヤモヤしますから。僕は出てこないのが1番好きなんですけどね。それでも、多くの人はそういう流れになるとムカついた気分からスッキリした気分になりますよね。でも今日ふと思ったのは、自分はその人を笑えるくらいの人間なのか、ということ。この間、アメトーークの踊りたくない芸人、見てて、自分が踊れるかどうかも分からないくせに笑っていいものか、と、踊れることを確認した上で笑いました。自分もやってみる。これ大事。悪役に負けないで

 

今日のトレンド。

転売ヤー。これは胸糞悪い。どうにか制裁を加えたいもんです。今回はですね、キウイブラザーズとイーブイヒーローズが転売の対象となりました。キウイブラザーズは雑誌の付録で、彼らのぬいぐるみ的なのがついてくるんですね。それが人気で転売されていると。同じくポケモンカード。めちゃくちゃ人気出てて、新しいパックが出ると、毎回転売されます。どうか皆さん買わないで。公式からの再販を待ってください。悲しいお話でした。

 

アストラゼネカ製ワクチン。

政府が、アストラゼネカ製ワクチンの一部を台湾に提供することを検討しているそうです。いいと思いますね。台湾には震災なんかでお世話になってますし、提供しても国内でワクチンは不足することはないのだとか。こういった平和な国交は望ましいものですね。

 

 

今日は、久しぶりに公共図書館に行くと、まさかのコロナのため休館していました。そのため、スタバに行ってストロベリーフラペチーノを飲みました。甘いがそれがいい。もう少しいちご要素強い方が嬉しかったかも。ご馳走様でした。

 

あっという間に週末ですね。ほんで5月も終わり。早い。良い週末を。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。