文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ズン-20210527

 

快音。

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。身体動かそうということで、バッティングセンターにお邪魔させて頂きました。バットにボールが当たるといい音。楽しいです。マスク付けてのバッティングはしんどかったですわ。明日は間違いなく筋肉痛です。

 

今日のトレンド。

エリック・カールさん。はらぺこあおむしの作者である、エリック・カールさんが亡くなられました。R.I.P.

はらぺこあおむしめっちゃ好きでしたね。これと三びきのやぎのがらがらどんをめちゃくちゃ読んでた記憶があります。はらぺこあおむし、本に仕掛けがあって可愛かったんですよね。代表する絵本をありがとうございました。

 

インド直撃。

サイクロンがインドに直撃したことで被害が出ているようです。これがなかなか深刻なもので、前回のサイクロンと合わせて、8日間に2つのサイクロンというのが観測史上初。しかも、今回のサイクロン、ヤス、と呼ばれるものなのですが、オマーンの言葉で絶望を意味するのだとか。前回のサイクロン、タウテも観測史上最も強いものだったこともあり、水害が多く出ているとのこと。なるべく多くの方の無事を祈ります。

サイクロン「ヤス」インド直撃、観測史上初めて8日で2個めの上陸(森さやか) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

ドラクエ35周年

 

ドラゴンクエストが35周年だったそうで、記念特番にてDQⅩⅡの発売が発表になりました。タイトルのみの発表で内容等は明らかにされていませんが、大人向けのドラゴンクエストになるとのことです。お楽しみに、ですね。

ゲームと言えば、本日よりスーパーボンバーマンが配信開始になりましたので、気になる方はぜひやってみてね。基本プレー無料です

 

あっという間に金曜日。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。