文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

何食うか悩んだらSpitfire-20210729

 

アロハー

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。まさしくリゾート地と言えるここワイキキにおいても様々な問題はありまして、中でも物価の高さと騒音は結構感じます。バス代は安いのにね。騒音は日本と変わらず、車の音、あと音楽かな、パーティーも少し。耐えられるレベルだけれどもね

 

 

今日はバスには乗らず、近所をぶらぶら。かなり見慣れた景色になってきたなぁと思います。観光客の道案内くらいは出来るんじゃないか。アメリカの道は曲がりくねったりしてなくて、ブロックで分かれてるから分かりやすいね。

昼はドン・キホーテで買った唐揚げ粉を使って唐揚げを作ります。油は安物やし、フライパンやから上手くはいかないが美味い。日本の味です。

 

f:id:Kazu-Assy:20210730191916j:image

晩ご飯はこちら!

上の目玉焼きでほぼ見えないですが、キムチチャーハンです。上の黒っぽいのは肉ですね、食べた感じカルビっぽい。こちらの料理、Spitfireというお店のものなんですが、まあ美味しいし安いしで大満足です。既に何度かお世話になってる店なんですが、アヒポキもあればピザ、チキン、ロコモコ、マラサダもあるしチャーハン、ハンバーガーなどなど種類豊富です。テイクアウトのみですが、隣にABCストアもあるのでそっちでジュースなんかも買えると。

 

f:id:Kazu-Assy:20210730192246j:image

 

今日はスパムおにぎりとメロンのジュースを購入。メロンジュース、どんなもんかと思って飲んだらあんまりでした。残念。スパムおにぎりはまだ食べてません、ハワイで有名ですよねスパムおにぎり。

 

食だけブログになりましたが、明日もワクチン2度目の接種があるので大したことは書けないかな!発熱しないように祈ります。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。