文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

海鮮の宝石箱-20210722

 

 

アロハー

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。東京オリンピックの開会式が始まってるんですか。ええやんええやん

 

今日は、朝から大移動。

f:id:Kazu-Assy:20210723201013j:image

川沿いを散歩。めちゃくちゃ距離ある

川は思ったより汚くてこりゃあ泳げないなという感じですな。ほんでめっちゃ魚多い。ひくぐらい多い。

f:id:Kazu-Assy:20210723201131j:image

鳩は白い。こっちの鳩は皆人間慣れしてます。

 

f:id:Kazu-Assy:20210723201203j:image

こんな人も通っておりました。

 

ひたすら歩いて30分強、着いたのがこちら。

f:id:Kazu-Assy:20210723201236j:image

レナーズベーカリー。マラサダですよマラサダ。

この写真みて混み合ってる様子が分かると思いますが、現地はもっとすごいです。なめてましたわ。蛇みたくなってる列に並んで30分、ようやく注文です。

そしてそこからオーダーしたマラサダが揚がるまで更に30分。ようやく受け取ります。

 

f:id:Kazu-Assy:20210723201440j:image

 

可愛い箱

 

f:id:Kazu-Assy:20210723201520j:image

 

ババーン。マラサダ。

クリームが入ってないのとそうでないのがあります。それぞれ3つずつ注文。味は説明すると長くなるので一つだけ。月別のフレーバーがあるんですが、今月は桃。そちらを購入させていただきました。8月になってからもう1回行こうかね。味は言うまでもなく美味しいのだが、あれだけ並ぶのかというのを考えると近くの並ばないマラサダでいいかもしれない。全然別物なのだけどね。あとミスタードーナツのエンゼルクリームがやっぱり美味しいことを再確認できました。あれは天使。

 

そんな長い道のりの途中にもう1つ立ち寄ったのがOno Seafoodさん。

 

f:id:Kazu-Assy:20210723202045j:image

 

アヒポキ。まさか昨日の今日で食べるとは思ってませんでしたが。左がハワイアンアビで右がスパイシータコ。これが美味い。驚きました。昨日のとは全然テイストの違う、スパイスの効いた味。とびこも入ってて美味い。他にも色んな味があるのでもう一度行きたいですな。

 

 

そんなこんなでグルメな1日。これ以外は大したことしていない。でも満足。そんな日。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。