文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

なにや、っとんねん-20210728

 

アロハー

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。テニスとかバドミントンとか野球とか卓球とかゴルフとか、手に何かを持ってそこにボールやシャトルを当てるというのは、なかなか難しですね。

 

 

今日はココヘッドへ。

昨日はマノアの滝、今日はココヘッドって、どんだけハイキングするねん、という躊躇いはありましたが、行ったるわと思い、マップでココヘッドと入力してバスに乗りました。23番のバスで約1時間。

到着した先には人少ない何もない。

 

ここどこ?ってなり調べたらまさかのココヘッドトレイルじゃなくてココクレーターボタニカルガーデンという植物園に来とったんですね。なんそれ。下調べはやっぱりちゃんとしとくべきですね。

言うても、次のバスまでは1時間ありましたから、ココヘッドは断念して植物園に入ることに

f:id:Kazu-Assy:20210729190321j:image

お花。それにしても人が少なくて不安になりながらも回っていきます。

f:id:Kazu-Assy:20210729190353j:image

こんな道を1人で歩いていくもんですから、まるで無人島に来た感覚になりますね。

f:id:Kazu-Assy:20210729190449j:image

 

f:id:Kazu-Assy:20210729190511j:image

砂漠にいるかのような感覚ですねぇ。

 

f:id:Kazu-Assy:20210729190626j:image

 

ゴミ箱をあさっている生き物もいました。これなんですか。マングースですか。

 

f:id:Kazu-Assy:20210729190707j:image

幹めっちゃ緑の木もありました。お化け屋敷の近くに生えてそうですね。

 

なんだかんだで1時間程度楽しませていただきました。結構歩くし、人もほぼ見かけないのではしゃぐし、疲れました。

 

f:id:Kazu-Assy:20210729190930p:image

園内のジムは独占させてもらいましたよ。ココヘッド無視して植物園きてポケモンGOする人珍しいですよね。

 

長い滞在ですから、またココヘッドには再挑戦しようと思います。皆さん、旅行先で行きたいところへのアクセスはしっかり調べましょう。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。