文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

お前が1番-20210618

 

コンビニ序列変更

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ジェラートパルム、発見しました。

 

f:id:Kazu-Assy:20210619003737j:image

 

早速食べました。美味です。結構コンビニやらスーパーやらはしごして、雨も降ってきたし諦めて戻ろうと思った帰り道のミニストップ、あったんです。

こうして、個人的コンビニランキング1位に、ミニストップが輝くこととなりました。皆さんはどのコンビニが好きですか?

 

 

今日のトレンド。

今日は物騒なニュースが多かったですね。

まずは立てこもり。大宮のインターネットカフェで客の男性が鍵付きの個室ブースにて、女性従業員を人質にとって立てこもりをしていました。30時間以上の立てこもりの末、現在は現行犯逮捕されています。とりあえずは良かったというところでしょうか。ただ、人質にとられていた女性の方の精神的な問題もあるでしょうから、そこはしっかりとサポートしてあげて欲しいなと思います。そして、ネカフェの鍵付きの部屋っていうのはこういったリスクがあるということがあるのでね、利用時の身分証明を義務化するなど、何かしらの対策を講じてほしいですね。

 

続いて札幌。札幌にて、驚くようなニュースが4件。まず市街地にヒグマが出没しました。猟友会によって駆除されました。他にも、全裸の男性が街を歩いていたとか、刃物を持った男もいたとか、挙句の果てには、駐車場にて、自動車で自転車や他の自動車に突っ込んだ事件もありました。ここまで一気に同じ場所で事件が起こると怖いですね。1つ気になったのは、最後の車の事件の様子が、その場に居合わせた方のSNSに、動画が載せられていたということですね。そんなに見て気持ちいいものでもないですし、まだこれから裁判なんかもありますから、こういったものは載せない方がいいのではと思います。SNSの使い方には気をつけようと、改めて思いました。

 

次にくるマンガ大賞

次にくるマンガ大賞のノミネート作品が発表されました。投票なんかで、大賞が決まるんだったと思います。僕は見る漫画の系統がかなり偏ってて、いつもスポーツ系の漫画ばかり読んでしまいますね。逆に戦闘というか、アクション系はあんまり読めないですね。気になる作品があったら読みたいですね。

 

 

今日はあんまりいいことなくて微妙だなーと思ってたんですが、パルム買えたのでいい日です。ありがとうミニストップ

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。