文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

Not only 東証 but also Twitter-20201001

こんばんは

 

女優の石原さとみさんが一般男性との結婚を発表されました。おめでとうございます。

皆様、気は確かでしょうか。

私も将来、石原さとみさんのような方と知り合える一般男性になってみたいもんです。

 

そして、本日は東証がシステム障害ということで終日、取引が停止となりましたけれども、これは石原さとみさんの結婚が原因なのではないかな、なんて

そりゃ東証もやってられんですわな

過去にも、芸能人の結婚と同時に日経平均が暴落するってのは多々あります。今回、システムまで壊すとは流石、来るとこまで来たなって感じですね

 

さて、今日の授業ですが、なんかWiFiの調子が悪いだかで休講なりました。今ならではの理由ですね。なんか今週の授業楽すぎてやばいですわ

会計学はテスト終了です〜結果を待つのみ、大丈夫だと思います。

 

午後からは高松美術館にて、現在開催されている特別展、葛飾北斎展を鑑賞しました。有名な作品である富嶽三十六景を含め、北斎の描いた多くの作品。更に、弟子たちの作品や、北斎に影響を受けたヨーロッパの画家、アンリ・リヴィエールの作品なども展示されています。

 

いくらジャポニズムといえども、アンリ・リヴィエールさんのエッフェル塔三十六景と富嶽三十六景には明確な違いがあって、そこも良かったですね

個人的にはやはり、ヨーロッパの風景画が好きかな〜といった感じでした!

それにしても、「百物語 こはだ小平二」は進撃の巨人にそっくりでした。

 

 

10月が始まりまして、明日は金曜日。今月はかなり塾講師のバイトが入っております。中学生の成績が上がるように、同時に自分の授業の成績が下がらないように効率的にやっていきたいです。

 

また明日お会いしましょう