文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

Le vent se leve, il faut tenter de vivre-20200919

こんばんは

 

土曜日ということですが、いかがお過ごしでしょうか

世間では今日から4連休、ですかね?アメリカの大学だと祝日が関係ないんで僕にとっては普通の土日でございます、残念

 

時差の関係で本日も授業がある予定ではありましたが、今日は小テストだけで終了でした。

 

オンラインでテストをする方が私は好きですね、のびのび受けられます。皆さんはどちらがお好きでしょうか?

 

ブログを再開してから、ニュースやメディアを見る回数が増えました。ブログの話題になるものを探しております。

 

今日はル・マン24時間耐久レースがスタートしましたね。カーレースで24時間でサーキットを何周出来たか競うそうです。過酷ですね

 

PS5を買おうか悩んでおります。転売が問題になってるみたいですが、チケットなんかも、今後どういった対応がどうなるのか気になりますね。

 

個人的には、スタジオジブリが場面画像の提供を始めたということで、数枚ダウンロードさせて貰いました。僕は風立ちぬがとても好きなのでとても嬉しいです。

タイトルは好きなセリフから頂きました。ポール・ヴァレリー「海辺の墓地」の一節ですね

 

f:id:Kazu-Assy:20200919233731j:image

 

風立ちぬ、いざ生きめやも

 

また明日