文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

水不足はうどんの茹ですぎが原因ではないらしい-20200222

こんばんはー

 

本日は珍しく雨が降っておりました。

f:id:Kazu-Assy:20200223174942j:image

分かりますでしょうか

 

こっちに来てから雨が降ったのは5日ほどです。

水不足に悩まされる香川県民としては、どうして水不足にならないのか、と常々思います。

昨日の水漏れもそうですが、シャワーや、蛇口の水が出しっぱなしになっていてとてつもなく水の消費量が多い気がするんですけどね

 

余談ですが、香川の水不足の原因はうどんの茹ですぎでは無いみたいですね

 

本日の予習内容は微分積分でした。

高校時代にゴリゴリにやってたので楽しかったです。これまた計算を学ぶというより、定義を学ぶ感じでしたけど。唯一むずかしいのは正規分布確率密度関数ですね、自分は積分しきる能力がないので残念です。数学は楽しいから独学で勉強してみたいかも?多分、しないんだろうけれども。気が向いたらやります

 

特に映えない一日でした、また明日🖐