文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ペンは剣よりも強し-20191127

あーーーーーめ。雨でした、どうも

 

サンクスギビング初日!雨です!どこかへ行こうかなとか思ったけど雨ですのでやめました😩

 

大学に来て3ヶ月、雨が降ったのは今日を含めて3回目ですね、少ねぇ!ここら辺の気候はすごくいいですね、LAから車で1時間くらい東へ向かったところなんですけども、暖かくて雨も少なくて、夏好きな僕には快適です。地元の香川県に似てるので住み良いなと感じますね。

 

今日はー、相も変わらず勉強ですね、ちょっとスローペースではいましたが、2ページのエッセイを仕上げ、先日も書いた心理学のStudy questionを仕上げ、経済のファイナルエッセイを書き始めました🤨

あと、提出物というか作業系のものは、ファイナルエッセイとプレゼン2つのみです!終わりが見えてみた✨

Thanks givingって結構みんな楽しそうにしてて羨ましいんですけれども、僕もあと少ししたら帰国できますから、ここは良い成績をとるためにも周りに流されないようにやることはやります。ちょっとお出かけはしたいかも、、、

 

今日も特に話題がないので、んー、なんでこれが文才のない詩人の日記ってタイトルなのかという話でもしましょうか。まあ、日記ですよね、これって。だから日記です。笑 

で、詩人っていうのは英語でpoetっていうんですけどね、あのー、アメリカの大学ってマスコットキャラクターみたいなのがそれぞれの大学にいるんですよ(唐突)、全部の大学にいるのかは分かんないですけどね。それで、そのマスコットキャラクターは教訓を表してるようなもんで、それらをもとに、その大学の学生たちの呼び名、通称みたいなのが決まるんですよね。例えば、今夏に行ったEmporia State Universityは、スズメバチかな?ともかく🐝のマスコットがいて、そこの生徒はHornetsって言われるんですよ、多分。意味はスズメバチ

そんな感じでうちの大学は、Johnny Poetsってのがいます

f:id:Kazu-Assy:20191128185345j:image

このイラストは結構かっこいい、でもリアルは

f:id:Kazu-Assy:20191128185729j:image

こんなです。

んー、せめて起きておくれ、ケツアゴ、、

🤭失敬

まあ顎はどっちでもいいんですよ、気づいた方いるかもしれないんですけど、ペン持ってるんですね。これが表してるのは It's mighter than the sword. ペンは剣よりも強し!って訳です。いい言葉。

要するに、うちにはJhonny Poetsってマスコットがいて生徒はPoets(詩人)と呼ばれる。だから詩人の日記です。説明が長いですね。ね?文章かくセンスないでしょ? しかも本当に詩人の書く日記だと思って期待されたら困っちゃう。という訳で文才のない詩人の日記でした。

 

また明日🖐  ByeBye