文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

酢豚丼は肉だけにすれば実質から揚げ丼-20200221

どうも、すでに夜の1時半ですが、ブログは更新していきますよ〜

 

今日は普段なら、午前中にTutorといって、クラスの学生アドバイザーにですね、宿題の確認をしてもらうのですが、対応曜日が変わったらしくて自習になり、ぐだっとしてました。今週は自分の中ではゆったり期間ですね。来週からMidterm Exam、いわゆる中間テストがやって参りますので、その前に健康的な身体にしておく、と。口内炎が出来て痛いんです今。口内炎が出来やすい体質なんです。疲れがたまってるようですね。じゃあはやくねろって感じですな

 

とは言っても予習は欠かせないので今日は会計学だけ予習しときました〜数字を扱うのはやっぱり好きです

 

今日は少しだけ寮の中が慌ただしかったですね、というのもなんか水漏れが発生しており、一日中清掃の方がおられました。トイレも夜までビシャビシャでした。日本にいると気づきませんが、トラブル少ないですよ本当に。こちらにいると、火災報知器が鳴るのだって日常茶飯事ですから。時には1日3回、夜中の2時になることもあります。なんも無いことばかりなのですが、うるさいし万が一のために、外に出なきゃなので大嫌いです😥

 

ご飯は酢豚丼でした。酢豚の材料からどれが欲しいかを選んで調理してくれます。

f:id:Kazu-Assy:20200222183525j:image

ソースもあるんですが、オレンジソースであまり美味しくないので、何もかけずに。1杯目を食べ終わって気づいたのは、肉以外入れなきゃ実質から揚げ丼だということ。

f:id:Kazu-Assy:20200222183806j:image

作ってもらいました。普通にから揚げ丼。美味かった。

 

地元の丼屋さんが懐かしいね。

 

明日は土曜日休日です。ぼちぼち予習しまーす

 

またね