文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ぴえん🥺-20200204

今日は授業が無かったので充分に睡眠を取りました。たまに、ルームメイトが朝5時半くらいに部屋を出ていくことがあるのが不思議です。野球の朝練でもあるのでしょうか?あ、ルームメイトは野球をしています。

 

えー、本日は明日の授業の予習をしました。先日述べたように、僕は月水しか授業がありません。今後のプランとしては木〜日曜日で次週の授業の予習および課題に取り組むという案があります。しかし今週は月曜日が初めての授業、先週に予習なんて出来るわけもないですから、

明日のために今日予習しなきゃーってなったんです。しかも、授業によっては宿題まで出されましたぴえん🥺 予習だけで100ページ以上の範囲があるのに宿題もあるなんて、まだ1回しか授業うけてないのにですよ?まあ大学生は勉強してなんぼのもんじゃい、みたいな所はありますけど、日本の同級生がどんどん春休みに突入するのを知って、ぴえんが止まりません🥺

ぴえんを使いたかったんです🥺

 

特にぴえんな授業がですね、BSAD231 Business law の授業です。ビジネスを専攻する僕には必修なんですけど、予習しててもちんぷんかんぷんやべーってなってます。というのも、日本にいる間はゴリゴリの理系で政治興味ねぇ、法律だいきらいみたいな感じだったんで、ただでさえ司法権違憲立法審査権?みたいになるのを英語で説明されると訳わかんなくなってきます。その上、アメリカと日本の司法制度なんかは大きく異なってきますから、大変予習に時間がかかりました。来週にはIRAC methodを用いての課題の提出が控えています。んー、頑張ろう。

 

 

f:id:Kazu-Assy:20200205163637j:image

 

教科書やノートたちです。アメリカは教科書が高い!一番下のは160ドルかかります、レンタルで。レンタルでですよ?買うと300とか400ドルとかかな確か。お金のことを考えるとより一層勉強に力が入ります。

 

おやすみなさい