文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

サンクスギビングと犬井ヒロシ-20191126

どうも、皆さんこんばんは!Thanks givingに突入しました! 今は寮にいますけれどもかなり人数が少なくなりまして快適です。ルームメイトも家に行ったようで部屋が広い!自由だ〜!犬井ヒロシです。

 

そんなことはさておき、休み前の授業はなかなか大変でした。普段、火曜木曜は心理学とメディア学の授業でそれぞれ80分やってます。どちらも3単位です。

 

心理学の授業内容はtherapy、療法ということで鬱とかの精神異常にどういったアプローチをするかってことですね。生物学的にみたり、社会学、認知学等、様々な分野から簡単にみていこうってのが今取ってる基礎心理学のテーマです。心理学は専門用語が多々あるので予習を欠かさずやってます。僕は基本的に、分からない言葉は全て一旦検索してみて納得するまで調べます。既にほとんど忘れちゃいました🤔 便利な世の中です本当に。それにしても、博識のある人っていうのはすごいなと思いますね。まだまだ精通した分野なんてものはないですから、何かしらのエキスパートになれたらいいなと思います。

 

心理学おわって、メディア学!こっちは普段からディスカッションが中心です、話がそれまくります。教授も早口なのでなかなか対応が難しく、よく質問にいきます。こっちの教授は皆さん優しく答えて下さいます。今日はディスカッションというより、ファイナルプレゼンに向けて質問に答えるよという感じでした。無事にプランがみえました、後は完成させるだけです。セメスターの終わりまで休み除くとあと10日なんですね。あっという間、待ってろ日本🇯🇵

 

夜は友達とパズドラしました。なんか一緒に遊べるゲームないかな、なんて言ってて。向こうがパズドラを知っていたので、

協力ダンジョンというものをしてみむとてするなり。

と思ってたらなんかサーバーが違うらしくて、僕のが日本で彼のがアメリカ。できませんでした🙄

次はPUBGでもやるか、って解散。下手なんだよな、、、

 

それではここいらで

 

P.S. 近くに学校があって子供たちがよく遊びに来ます。若い頃に戻りたい by 19歳男

f:id:Kazu-Assy:20191127194552j:image