文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

足りない-20220322

 

なぜ

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。今日は早めにシャワーを浴びて早めに寝ることが出来そうだったのにめちゃくちゃ夜中です。意味がわかりません。ジーザス

 

 

今日は朝起きて、大学近くを散歩程度に歩いてきました。やることは2つあり、1つは郵便局でForm8843の提出。もうひとつは薬局でプリングルスの購入。

まずは郵便局。そもそも、Form8843とは何かと言うと免税申告書らしく、留学生は提出義務があるそうです。働いてないのでこのフォームだけでいいらしく、働いてる人はもう少し色々と書かなきゃならんのだとか。去年はコロナで書いていなかったので初めて書きました。インターナショナルオフィスに持っていくのかと思ったら違いました。封筒が無いのでどうしようかと思っていましたが、もちろん郵便局に売ってあり、封筒代と送料込みで1ドル程度。安い。

 

提出終わってPharmacy、薬局へ。Rite Aidというところ。日本と同じように、アメリカも薬局と言いながら薬以外にも色々売ってます。ドラッグストアってやつです。有名なのがCVSで大学の近くにはスーパーもCVSも無いから、プリングルスは諦めかけていたんですが、今回初めて大学から徒歩15分くらいの薬局訪れて結構品揃え充実してて、しかもリーズナブルな価格でプリングルスを購入できたのでこれから度々通うことになりそうです。今回はジンジャエール、セルツァー、プリングルスを購入。セルツァーじゃなくてビールを買おうと思ったんですが、なんとなくセルツァーになりました。

 

帰ってきたら大学で野球の試合してたんでそれをちょっと見てからビリヤードリベンジ。今回は空いてたので練習できました。久々でしたがなかなか上手いこと出来まして、楽しかったです。5番のボールが無くて、13番のボールが2つありました。

 

晩飯食べてから早速セルツァーとプリングルスを食す。セルツァーは思ったより甘くて、やっぱりビールにしておけば、と後悔。でも、最高です。

 

f:id:Kazu-Assy:20220323184354j:image

何枚も撮ってるのにまた取ってしまう夕焼け。どう考えても綺麗ですね。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。