文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

Zeppじゃないよ-20210716

 

アロハー

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。TSUTAYA74店舗がレンタル事業から撤退するというニュースを見て時代も変わったなと思います。小さい頃はよくビデオ借りてたなぁ

 

今日はダイビング2日目。

場所はKahe Beach

f:id:Kazu-Assy:20210717165933j:image

 

別名はエレクトリックビーチ。すぐ側に発電所があるからこんな名前らしいっす。青のグラデーションが美しいですね。

 

こんな穏やかそうな海ですが浜は結構波が強くてフィンを履いたりするのには苦戦しました。

 

入ってしまうととても綺麗な景色が広がります。昨日のMagic Islandと違い、サンゴや魚が大量。終盤には小さかったですがウミガメも見られました。残念ながらイルカは見られませんでした。声が聞こえてたみたいなんですが泳ぎに集中し過ぎて気づきませんでしたわ。

 

スキルとしてはコンパスを利用してまっすぐ進む練習。海中では方向感覚全くなくなります。インストラクターさんに着いていくと何故かちゃんと戻っている。すごいよ。

 

帰って簡単な授業を受けて終了!

 

f:id:Kazu-Assy:20210717170538j:image

オープンウォーターダイバーのライセンスとマニュアルを頂きました。下のは一時的なもので、ちゃんとしたライセンスは家に送られるらしいです。

 

ライセンスも頂いたので、明日はスキル学習無しのファンダイビング。North Shoreに行きます。遠いので4時半起きです。最難関。おきるぞー

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。