文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

すごいぞWhittier-20201016

こんばんは

 

金曜ロードショープラダを着た悪魔、拝見しました。私はファッションに全くと言っていいほど興味がありませんでしたが、非常に面白かったです。ネイトええ男や。

それにしてもアン・ハサウェイさんは歳をとっても変わらん美しさですな

 

さて、本日のマーケティングの授業では、少し映画に関しても触れました

今回学んだテーマはB2B市場であります。B2BとはBusiness to Businessの略だそうです。つまり、企業から消費者へ、という市場でなく企業から企業へという市場のことです。商品の製造に必要な部品の購入だったり、消費者に売るための仕入れだったりといったもんです。まあ、そこの中の例のひとつとして出てきたのが映画です。映画の製作は一筋縄ではいきません。人員、場所、音作り、時間など色んなものが必要です。実は音や場所を提供している会社があると、そういう訳なんですね。映画館で聴く、激しい嵐の音、豪雨の音は実は小さなスタジオの中で作られているものかもしれないですね。

音と同様に場所の提供もあります。そこで色々と驚きの事実を知ったわけですわ。ここからがメインディッシュです。

 

僕の通っているWhittier CollegeはLAから東に少し行ったところにあるんですが、このWhittierが結構ロケ地に使われてるらしいんですな。で、今日知ったのが皆さんご存知、バック・トゥ・ザ・フューチャー。この映画でマーティのお父さんが通っていた高校のロケ地がWhittier High Schoolだったんですわ!

 

f:id:Kazu-Assy:20201016231846j:image

https://www.pinterest.jp/pin/246642517070219076/

 

もうびっくりしましたね。大学から歩いて行ける距離にありますから、また中にも訪れてみたいと思います。

 

更に、Whittier High Schoolの情報として、第37代アメリカ大統領のリチャード・ニクソンさんの出身校っていうのがあったので、リチャード・ニクソンさんを調べてたら、まさかのWhittier College出身だったと!!

f:id:Kazu-Assy:20201016232030j:image

https://en.m.wikipedia.org/wiki/File:Richard_Nixon_presidential_portrait.jpg

こちらの方

知らん間にアメリカ大統領の後輩やったと、びっくりですわ

 

通っている大学のすごさを改めて実感した1日でした。

 

授業最終日にとんでもない事実を知りまして、来週からはいよいよプレゼン準備、本番およびテストになっております。

この1週間が1番ハードですが、ぼちぼちやっていこうと思います。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。また明日