文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

強者の余裕-20220511

 

不安定

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。めちゃくちゃ寒いです。この間は最高気温が30度をこえていたというのに、今日は最高20度の最低9度。そして週末には32度になるそうです。不安定。日差しはともかく、風がめちゃくちゃ強いんですよね。退寮に向けて、洋服の整理もしていきたいのですが、パーカーがなかなか手放せません。

 

今日は朝起きて、明日のプレゼンの練習とビジネスのスライド作り。あと書き終わった論文の読み直しですね。論文は途中で、あまり集中できてない部分があるので、読み直してみるとしっくりこなかったりするんですね。それを修正すると。大体、文字数が増えるのでいい感じです。プレゼンもいい時間配分です。提出も終わりました。

 

昼ごはんはチキンと米。なんか、生姜焼きに近い味付けでしたね。美味しかったです。が、何食べたか忘れかけていました。星2つ

 

ビジネスの授業はグループプレゼンの順番決めのくじ引きだけ。2番手になりました。データサイエンスで1番を引いてしまっていて、くじ運が悪いなということで他のメンバーが代表して引いてくれたんですが、良いところ引いてくれましたよ。皆さんはどのタイミングでのプレゼンがお好きですか?

 

その後は、グループメンバーとちょっと話し合い。他のメンバーもどうやら作業は進めてるようで、少し安心しました。流石に何もしない、ってことは無さそうです。ちょっと安心したので授業後はのんびり。

 

f:id:Kazu-Assy:20220512165139j:image

晩飯。豚肉とマッシュポテト。珍しく脂の乗った美味しそうな豚肉。基本的には柔らかく、ちょっと筋がかたいところもありましたが、美味しく頂きました。味付けは、ラーメンのチャーシューを連想するにはちょっと薄かったですね。でも、美味いのでおっけーです。でも、なんか脂っこくて、おかわりはしませんでした。

 

食後に再びプレゼンの練習して、明日の美術も少しプレゼンがあるので、何を話すかまとめて今日もおしまい。先週ちゃんと準備したから、本番が近づくにつれて少しづつ余裕が出てきました。ええ感じ

 

明日はプレゼン2つ。乗り越えたらあと一日、半分。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。