文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

田中-20220510

 

タイミング

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ビジネスプレゼンで任天堂について発表する訳なんですが、昨日か一昨日に2022年度の業績発表がありまして、財務情報が結構更新されたんですね。新たな情報が手に入ったという意味ではいいんですが、使うはずだったグラフとかが変わっててちょっと困ったことになりました。タイミングが絶妙です。

 

 

今日は朝起きて二度寝

最近、朝の7,8時に目が覚めることが多いです。今日もそのくらいに一旦目が覚めて、立ち上がって携帯を取りに歩くんですが、メールが届いてて今日の金融の授業がキャンセルになるとの連絡。というわけで二度寝。金融の授業は学期通して休みが多かったですね。結局、予定より小テストが1回少なくなって、期末試験を迎えそうです。

 

そんで、データサイエンスの授業。明後日に控えたプレゼンテーションのための資料とコードを作っていきます。必要な資料とかは全部揃えられたので、スライドをまとめるのとこのコマンドは何をしてるのか、っていう解説を記入していくわけです。授業時間に気になってた部分も教授に質問できて、問題ないというのが分かったので良い時間を過ごせました。

 

で、一旦昼ごはん。酢鶏丼?何を言ってるんだという感じですが、要するに、米の上に鶏肉とか玉ねぎとかパイナップルの具材をのせて、酢豚の甘酸っぱいソースをかけた料理が渡されたんです。従って、酢鶏丼です。不味くはないんだけど、やっぱりパイナップルはミスマッチな気が。普段の酢豚に入ってるのはいいんですよ。豚肉と別々で食べるんです。でも丼にされちゃうとなかなか別々に食べられない。星2つかな。

 

昼飯後もデータサイエンスの作業

そして、美術の授業の前に晩御飯をテイクアウトして授業。

美術の授業はコラージュ。雑誌の切り抜きで自画像の作成。は前回終わったので、今日は剥がれそうなのを修正した後、それを白紙に貼っつけるだけで終わり。

f:id:Kazu-Assy:20220511170426j:image

こんな感じになるわけ。なかなか不思議な趣があります。

で、ものの20分で終わったので、残り時間はプレゼンの準備してていいよって感じ。お陰様で、データサイエンスの課題も完璧に済ませることができました。

 

帰って晩飯。

f:id:Kazu-Assy:20220511170554j:image

テックスメックス。チーズケサディーヤに肉の煮込み。ちょいパクチーの風味。でもいける、星2つ。

 

後で、プレゼンを通してみて終わり。13,4分くらい。ちょい長いけど本番は急ぎになるだろうからまあおっけー。メインは中身なのであと2,3回だけ練習して、ビジネスの課題の方に注力しようと思います。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。