文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ブンブン-20220427

 

ジーンズ

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。4月の最終水曜日はデニムデー、ということで、デニムを履いて性犯罪反対を訴える日となっています。数日前からDenim Dayのチラシやメールをよく見かけていて、何故そんなにデニムにこだわるのか、と思っていたんですが、性犯罪反対を訴えるという意味があったというのを知って納得しました。日本ではあんまり広がっていないような気がします。色んな人に知ってもらいたいですね。

 

今日は朝起きて、メールを確認したらビジネスの授業が休みになったとのこと。どうやらキャンパス内でjob fair、簡単なキャリアフォーラムが行われており、そこに参加したい生徒がいるということが理由らしいです。受けている生徒のほとんどが4年生ですからね。幸か不幸か、1日フリーになりました。午前中はしっかり休んで、昼ごはんへ。

 

昼ごはんは鶏肉と米。今までになかった味付けで、なんとなくスパイシーチキンみたいな感じ。ただ、肉が硬いよ。味は良かったです。星1.5

 

で、そのまま近くの薬局へ。薬局というかドラッグストア。プロテイン目的です。カフェテリアを出る時にソフトクリームを食べていたんですが、小さい虫がソフトクリームに突っ込んで死んだのでほぼ食べられずじまい。とほほ。最近、暖かくなってシャワーのところにもめちゃくちゃ羽虫が多い。嫌になりますね。

 

薬局までの道は徒歩15分くらいで、ちゃんと見るとおもちゃ屋とか野球グッズのお店とか、気になるところも結構あって、まだまだ知らないところも多いなあと感じました。初めてwhittierに来た時に訪れたAzabu Restaurantという寿司屋があるんですが、閉まってました。時の流れを感じます

 

そっから金融の授業の予習。前は練習問題とか色々と出してくれてたのに最近は全然くれない。とりあえず教科書読みます。計算式多いが、英語読むより分かりやすいかも。

 

f:id:Kazu-Assy:20220428175202j:image

晩飯。芋、豚肉。脂のところだけ美味い。芋は少し甘め。あとパスタも頂きました。星1.5

 

そういや、結局プロテインも買わずに帰ったんですよ。Amazonで買った方が安いし、明日届くみたいだし。ただの運動になりましたね。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。