文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

お互い焦る-20211125

 

結局何も買わない

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。感謝祭当日ですけれども、Amazonなんかではブラックフライデーセールが既に始まっております。いっつも色々みるんですけど、結局何も買わないんですよね。本当に欲しいものしか買わない。割と倹約家なのかもしれません。

 

今日は、朝起きて身体を動かそうということで、ボールを持ってグラウンドに出ようと思ったらやはりグラウンドは利用できない。門が開いておらず断念。諦めて部屋で社会心理学のまとめ問題を解いていきました。

 

そして夕方になると大学の前にあるレストラン、California Grillへ。なんと、大学から連絡がありサンクスギビングなのに寮に残っている学生も楽しい休日を送れるように、とそこでの食事代を大学が支払ってくれるんだそうです。というわけで喜んで参加。しかし、レストランに着いてIDを提示しても店員さんは何も分かっていない様子、上司的な方が出てきてなんとか席に座ることが出来ましたが、他の学生らしき人は全くいない、家族連ればかり!とりあえず料理を頂きます。

f:id:Kazu-Assy:20211126184943j:image

こちら、サンクスギビングならではの料理ですね。普通の料理のメニューが出されたんだけど、多分サンクスギビングの食事だと思うんですが、と言ったらちゃんとありました。ハムにターキーにマッシュポテトになにかよく分からないもの!全部美味しかったです。

めちゃくちゃ量多くて胃が拡張されましたので、デザートはお持ち帰りにして頂いて帰宅。しようと思ったらお会計のレシートが出てくる。え、大学が払ってくれるんじゃないの?とメールを見せたらそのまま裏まで携帯持ってかれて、確認が取れたらしく支払わずに帰ることができました。ゴチになります

 

いいご飯が食べられたのはありがたいけど、めちゃくちゃ適当すぎるだろっ!てのと、自分以外誰も参加してないの?という驚きがありましたね。あと、お酒飲みたかったけど流石に遠慮しました。

 

帰りは、外出たしカロリー消費のために少し散歩して部屋に戻る

f:id:Kazu-Assy:20211126185518j:image

やっぱり空が綺麗だよ。街の灯りもいいね。

 

帰宅してデザートのアップルパイ。見た目はひどいですが超旨し。最高のデザートでした。

f:id:Kazu-Assy:20211126185639j:image

 

このサンクスギビング、カフェテリア開いていなくてご飯に困るはずが逆に食べすぎていますね。食欲の秋。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。