文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

日本も描いて-20211112

 

 

ちょいホラー

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。

f:id:Kazu-Assy:20211113183038j:image

大学の象徴とも言える、the rockです。たまに塗ってる人を見かけます。今は色んな国旗が書かれてるんですけど、消えかけでちょっとホラーっぽいです。

 

 

今日は、朝起きてプロテインを飲んでコンピュータシステムの授業。いつも通りってことです。コンピュータシステムは小テストということで、ちゃちゃっと解き終えて早めに解散となりました。今まで習っていたディレクトリやファイルを探す lsコマンドの応用、chmodのコマンドでアクセス権の変更、pythonのコマンドの3つを抑えておけば問題なく解けると。Unix/Linuxテキストエディタの編集が出なかったので助かりました。

 

昼飯はトルティーヤにターキーにマッシュポテト。少し早いですがサンクスギビングの様な食事だなと思いました。日本ではあまり七面鳥を食べない印象ですね。鶏で十分。でもこっちのチキン硬い。七面鳥の方が柔らかくて美味しいです。星1.5

 

社会心理学の授業は相変わらず教授の研究の話。親密な関係が感情に及ぼす影響ということで、パートナーがいることと幸せな感情には正の相関があり、関係性の満足度と幸せにはより強い正の相関があるそうです。一方で、ネガティブな感情、不安に関してはパートナーの有無は相関があるとは言えず、満足度とは負の相関があると。そういった話です。あとなぜかサンクスギビングに何食べるかの話になりました。教授に日本はどう?と聞かれましたが、そもそもサンクスギビング無いんで普通ですわ、としか言えませんでした。

 

その後は図書館で宿題をすませる。滞りなく進んで良かったです。ポケモンDPのリメイクが近いということで、ポケモンの曲をbgmにやりました。

 

f:id:Kazu-Assy:20211113185057j:image

晩飯。細米。チキン。パイナップル。

細米はあんまり美味しくないですね。パサパサです。チキンはソースにオレンジが使われており、ほのかに柑橘系の香りで美味。パイナップルは元々好きなので最高。あとスープも飲みました。星2.5

 

 

最近は炭酸水が好きでよく飲んでます。

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。