文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ズドン-20211103

 

 

何も無い

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。企画を考える課題があるんですが、何も思いつきません。便利な世の中です。出来ることが多すぎます。僕にアイデアを分けてください。

 

今日は、朝起きたんですが、目覚ましではなくショートメッセージで起きました。というのも、大学で停電が起こったらしく、Wifiも繋がらず、まさかの午前の授業は全てキャンセル。復旧作業になりました。ということでコンピュータシステムの授業は無く、二度寝Wifiが無いとなかなかできることがない。運動でもしとけって話ですけどね。でプロテインを飲んだあと、軽く小テストの勉強をして昼ごはんを食べにいきました。

 

昼ごはんはピザです。美味いです。いつも通りの昼ごはんです。ドリンクバーの機械の横に昨日の鮮やかジュースが並んでおりました。あまり好きではないので飲みませんでした。

 

MISの授業は、小テスト。四択の座学の小テストに加えて、マイクロソフトアクセスでレポートを作れという、作業の小テストもありました。作業に関しては特に問題なく、座学の方もまあまあですね。

 

 

その後は社会心理学の授業。先日までカップル研究の話をしていたのですが、その研究は約50年前のもので、そこから少し派生したIntimate relationshipに関する研究の話。これまたうちの教授が行った研究で、去年かな?教科書として出版されたものだったと思います。50年前に研究ってことは少なくとも70代ではあるわけで、それで現役バリバリの教授ってすごくないですか。ちなみに、Intimate relationshipの研究ではインターネットなども活用されて70以上の国から9000以上の回答を使用したとのこと。大規模です。まあ今回は簡単な研究方法とかの話だけだったんですけどね。

 

社会心理学の授業が終わったら図書館で企画の課題。うんうん唸りながら調べる。本当はある程度構想があったんですが、あまりに類似したサービスがあったため断念。で色々情報集めるも、決定的なとものが出来ない。そもそもそういったものは誰かが気づいて先に実行しているんですよ。ちょっとしたアレンジでも見つかればいいですけどね。

 

f:id:Kazu-Assy:20211104174708j:image

晩飯。米にラザニア的な何か。米はパクチーと一緒に炒めていてあまり美味しくない。ラザニア的な何かは多分メキシコ料理なのかな、昨日のイベントの際もありましたが、全然満足できない!肉も全然なく、豆とトルティーヤという感じ。やはり毎食、肉か魚は必要だなと感じました。残念ながら星1つです。

 

唐突にひらめきがくることを期待して寝ます。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。