文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

誰が喜ぶのか-20211022

 

モヤッと

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。結構、ゲーム内広告でいいなと思ったらインストールしちゃうタイプなんですが、普通に失敗するタイプの広告にはモヤモヤしてしまいます。誰でも出来ることをわざと間違える。あれって誰がインストールしたくなるんですかね?めちゃくちゃ爽快にやってる方がインストール数上がりそうですけどね。

 

 

今日は寝起きはあまり宜しくない。というか寒いのがいけない。布団から出られない季節になってしまいました。頑張って布団から出てプロテインを飲んでコンピュータシステムの授業。Linuxのコードをずっとやっていて、前回はファイルのpermission、アクセス権を学んでおりました。今回はディレクトリのアクセス権について。現段階での権限を見るのにファイルだとls -lだったのがディレクトリではls -ldに変わるんだったはず。権限の変更は変わらず chmodを利用。編集権とかないとdenied permissionと出て本当に編集できないことも確認できました。

 

合間で図書館。コンピュータシステムで宿題が出まして締切が次の月曜日という速攻提出だったので負けじと速攻で終わらせる。社会心理学の授業までにバッチリ終わりました。

 

昼飯は白身魚のフライとクラムチャウダー。魚づくしですね。本当は刺身と天ぷらが食べたい。でも、美味しかったです。星2.5

 

社会心理学は引き続き関係性について。関係性が確立されるのに必要な要素についての説明。なんかフランスの童話の話になって狐と小人の女性が出てくるというからおやゆび姫かな?と思って調べてみたら違うみたい。何なのかはまだ分かっていないが。関係性を築く要素としてユニーク性が必要だという話になり、確かに他の人と比べて何かが違うから惹かれて関係性が出来るんだろうなと納得。あと、愛はどんな困難も乗り越えられる力を持つとか、恋は永遠とか、そういったことを信じているのは意外にも女性より男性の方が多いらしい。興味深い。

 

 

その後は図書館で勉強。社会心理学のまとめ問題を解いて、就活の課題を進めていく。充電器を忘れてパソコンの充電が5%くらいになってしまった。

諦めて、図書館散策。今日から古本の販売もしている。

f:id:Kazu-Assy:20211023165001j:image

日本に関する本も探してみた。日本に関する本の中でも日本語の本は岡崎市史くらい。なぜ岡崎市史なのかは分からない。

 

f:id:Kazu-Assy:20211023165217j:image

晩飯。ビーフ、よく分からんチップス。パスタ、ツナ、ゆで卵。ビーフは普通に美味しい。よく分からんチップスは食べてもよく分からん。ヴィーガン用らしいが、まあ美味しいっちゃ美味しい。残り3つは常設されている所から取った。のであんまり美味しくない。試しにと思ったがやはり保存食感が強い。ゆで卵だけは裏切らない。塩と共に食べてうまい。全体としては星1.5

 

 

最近太りました。甘いもん食べ過ぎですから。でもストレスたまるからしゃーないやん。諦めて食べます。サッカー週2にしてくれ。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。