文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

十人十色-20211016

 

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。めちゃくちゃ久しぶりにゲームアプリを開くとガチャ出来て嬉しい反面、最強だったキャラがそうでもなくなっているという悲しさもあります。

 

 

今日も今日とて、めちゃくちゃ朝起きるのが遅かったので、ブランチと一緒にプロテインを飲みました。ブランチは安定の土曜日セットであるフレンチトーストとテイタートッツ。フレンチトーストは美味い時とそうでない時のばらつきがすごい。今日のはパサパサで全然あかんでした。星1.5

 

そこからはエントリーシートを書いたり企業研究をしながらも比較的ゆったりとしたペース。おかげさまでプログラミングの宿題も提出しまして、割と楽なんです。楽は嘘。休まないとしんどいです。

 

f:id:Kazu-Assy:20211017173921j:image

晩飯。ビーフにマッシュポテト、スイカ。土曜の晩はメニューが少ないのでこういうことになる。ビーフをもう少し多くもらおうと思ったがこれで正解でした。パッサパサで全然美味しくない。ソースも薄い。マッシュポテトは美味いがすこし塩辛い。うーん、星1つ

 

晩飯後が今日のメインディッシュ、企業の開催するグループディスカッションに参加。実際に企業が扱うようなデータや戦略決定までの流れを利用して、実践しようというもの。正直めちゃくちゃ緊張してましたけど、想像以上に楽しかったです。でも悔しかったですね。全然上手くいかない。1度決めた目標が段々ぶれていくしそれを正すための時間もない。結局ぐだぐだな戦略しか出来ませんでございやした。実際の社員の回答例を見て更にがっくり。与えられたデータを全然有効活用できなかったことに気がつく。そういうことが出来るかと納得。自分の未熟さを知りながらも出来そう、と思えたので良かったです。0点というわけでもないですしね。次の機会も参加したいところです。

 

 

就活をしているとなかなかにメンタルが影響を受けるということに気が付きました。なかなか自分らしさを伝えきれなくてもどかしいですね。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。