文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

シンキンカン-20210727

 

アロハー

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。アメリカのバスは空調がよくきいています。

 

 

本日は、バスを乗り継いでマノアの滝へ。

f:id:Kazu-Assy:20210728194022j:image

 

結構な森の中を歩いていきます。道はちゃんとあります。ぬかるんでいるので注意は必要ですね。道中のちょっとした休憩スペースには椅子が。

 

f:id:Kazu-Assy:20210728194241j:image

 

ここに辿り着けば滝まではあと5分程度ですね。だいたい片道30分程度ですね。バス停からだともう少しかかりますかね、あんまり記憶にないですが。最寄りのバス停には5番のバスが停まりますが、55分おきにしか出ないのが難点ですね。

 

f:id:Kazu-Assy:20210728194453j:image

 

滝。まさかの滝行のようなことをしてる人も。道中に水着の人がいたのはこういうことか、と。一応立ち入り禁止になってるんですけどね。クレイジーですね。

 

個人的に気に入ったのはこの光景。

f:id:Kazu-Assy:20210728194616j:image

葉が重ならないように育っている感じ。自然の摂理ですかねぇ。

 

滝とハイキングを楽しんだあとは少し早めの夕食。

f:id:Kazu-Assy:20210728194737j:image

ラーメン。久々のラーメン。

アラモアナセンターのラーメンバリ男ですね。ホノルル唯一といってもいい二郎インスパイアのラーメン。美味かったです。また行こう。

 

f:id:Kazu-Assy:20210728194842j:image

アラモアナセンター内には草間彌生さんの作品と思われるものも。直島にもあるんで親近感ですね

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

マハロ