文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

これも一興-20210726

 

 

アロハー

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。同じ階の部屋から怒鳴り声が聞こえてきました。せっかくホテルに泊まっているのに悲しいでござんすね。

 

 

今日の昼ごはん。

f:id:Kazu-Assy:20210727192114j:image

 

Sam's Kitchen のステーキ丼。午後1時半頃に伺いましたが、結構人がおりました。ステーキ以外にもシュリンプ、チキンなどなど選べます。ソースも5種類くらいから選べるんですねぇ。口コミも悪くなかったんですが、個人的にはあまり美味しいとは思えなかったですね。少しソースが少なかったですね、肉も少し固めでした。安ステーキはChampion's Steakをおすすめさせて頂きます。暫定1位。数える程しかステーキ食べてませんけどね

 

その他の出来事としては割とトラブル続きな1日となってしまいました。まずエレベーターのボタンがきかない。これはすぐに解決したものの、一瞬階段での移動を覚悟しまして、ゾッと致しました。なんでも、オアフ島発電所は、Kahe Beachのそばの1つのみらしいので、そこがトラブルあると島全体が停電なんだとか。

 

そして次は洗濯機を使う時にクレジットカードが使えなくなってたことですね。共用のランドリーがあってクレジットカード決済かクォーター(25セント硬貨)で利用できるのですが、クレジットカードを読み込むのにボタン押しても反応しない。他の台も同様らしく周りの人を首を傾げておりました。結局、コンビニで1ドルを両替してもらって利用。なので直ったのかは分かりませんな。

 

ほんで苦労して利用した乾燥機が全然乾燥しない。結構あたりはずれあるみたいなんですわな。お陰様で生乾きの洗濯物をベランダで干してる次第です。

 

こっち来て一番問題つづきの1日だったかもしれないですね。まあ健康ですからええですわ。

日本も感染者多いし、ハワイも地味に増えてますから、気をつけましょう。

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。