文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ドンドンドンドン-20210724

 

アロハー

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。頭の中で何故かローカルCM、どんぐり豚のCMソングが流れ続けております。おそらく10年以上前のCMなのですが、なぜこのタイミングで思い出したのか全く分かりません。

 

今日の行動

 

朝は早起きです。いうても7時半くらい。起きて向かったのはこちら。

 

f:id:Kazu-Assy:20210725190550j:image

 

噂のKCCファーマーズマーケットでございます。有名な朝市で、土曜日のしかも午前11時までという貴重なもの。ネットの噂通り、めちゃくちゃ日本人がいて日本語が飛び交っております。観光の方も非常に過ごしやすいはずです。そういえば最近街中で日本人の方をよくお見かけしますね。夏休みですかね。

マーケットで購入したのはソーセージ、アワビ、揚げマッシュルーム、飲み物はジンジャエールという、朝からボリューミーな食事。大満足です。他にもスムージーや、ナッツやコーヒーなどのお土産、野菜や果物の販売に、その他もろもろ沢山ありますので是非に。

 

流石に食べすぎた、ということで一通り見て回ったら運動を開始。マーケットの場所はダイヤモンドヘッドのすぐそば、ということで登ってきました。

 

f:id:Kazu-Assy:20210725191108j:image

 

めっちゃ岩を登ります。足場は悪いですが道のりはそこまで長くないと言えるかな、30分くらいで到着したはずです。もちろん下りもあるんですが。

上からの景色は絶景かな。

f:id:Kazu-Assy:20210725191215j:image

 

絵に書いたような海。

f:id:Kazu-Assy:20210725191327j:image

そして栄えた街。シムシティみたいやないか。

 

びっくりしたのは入場料が1ドルだと思っていたのが5ドルだったこと。そんくらいくれてやらぁ。維持、管理費はすごいでしょうから。

 

これで午前の部、終了。めちゃくちゃ歩いた。もう歩きたくないくらい歩いた。しかし、バスは1日に2回乗っていれば、その日はタダで乗り放題。KCCからの行きと帰りに既に乗っていたので、せっかくならということで、家にて軽い休息を取った後、再び街に繰り出す。向かったのはアラモアナ方面。

 

まずはこちら

f:id:Kazu-Assy:20210725192124j:image

 

ドン・キホーテでごさいます。そうです、こちらにもドン・キホーテがございます。

流石、品揃えもよく値段も安価、ええ買い物させてもらいました。先日フードパントリーで買った鶏肉がもっと安かったのは少し悲しかったですが。

 

その後はウォルマートへ。買ったもんがより安く売られていたら嫌だなと思いつつ店内へ。さすがにでかい。でもデカすぎてあまりよく分からない。なんかごちゃごちゃしてた。カンザスウォルマート行ってましたが、あちらの方が分かりやすかった。ドン・キホーテのがおすすめだと、僕は思いました。

その後アラモアナセンターをチラ見して帰宅。アラモアナセンターデカすぎやろ。っていうのが感想です。フードコートだけで迷子になれる。次行くときはしっかり回ります。

 

そんなこんなであっという間に終わり。明日は未定だよー

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。