文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ロイヤルハワイアンセンターにはつるとんたんとかもあるねん、せやねん-20210723

 

アロハー

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。アキナの山名さんと宇都宮まきさんご結婚おめでとうございます。

 

 

今日は特に当てもなく外をぶらぶら。インターナショナルマーケットプレイスもロイヤルハワイアンセンターも店内まで見ることが出来ていなかったのでそこらを中心にテクテク。とはいえ、そこまで買い物に興味が無いので特に買うものもなく。結構歩いて喉が渇いたのでCVSに寄って飲み物購入。

f:id:Kazu-Assy:20210724192625j:image

ランガーズのジュースとPeace Tea。アメリカの飲み物は色が派手で中身と外見が全く一致しない。Teaの文字を見ていないと確実にエナジードリンクとかソーダ系飲料。でも飲んだらしっかりフルーツティー。なんじゃそりゃ。

 

シェラトンの中も歩く。普通にプールも入れてしまいました。てかめっちゃ豪華ですわ。シェラトンのプールサイドからしか入れないようなワイキキビーチの海岸もござんした。流石に人が少ない。

f:id:Kazu-Assy:20210724192904j:image

ホテルにいながらこのオーシャンビューが楽しめるんですね。

 

そのまま歩いてハレコアホテル側のビーチへ。こちらも結構人が多いですね。よく歩きました。ついでにいつものフードパントリーにも寄って鶏肉を買って一時帰宅。

 

帰宅したら滞在先の壊れていたプールが復活。他のホテルのプールみて泳ぎたくなったのでプールへ。水が冷たい。ちょろっと泳いで横のジャグジーに直行。

 

f:id:Kazu-Assy:20210724193224j:image

 

あったけえ。風呂。最高。

 

その後はサウナ。いい一日だ。

 

夜ご飯はロイヤルハワイアンセンターに再び寄り、ステーキ。フードコートにて手頃な価格で美味しいステーキが食べられるという所へ。

f:id:Kazu-Assy:20210724193337j:image

ハーフステーキとシュリンプのコンボ。美味しかったです。肉は上質とは言えないが噛むと旨みがぎゅっとでるこれがいい。脂もすこし胃に来る感じが尚いい。ソースが味をひきたてる。これぞアメリカ。ありがとう。

 

帰りは、日中のぶらりで気になった靴を購入。ノードストロームラックというアウトレットストアの所狭しと並んだセール品の中から発見

 

f:id:Kazu-Assy:20210724192546j:image

 

数少なかったコンバースの残り物。完全な冬物ですが、いい買い物。20ドルもしませんでしたからね。

 

 

行動的な1日だったと思います。明日も行動。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。