文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

参戦したい-20210721

 

アロハー

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。元気です。

 

 

今日は、昼まではゴロゴロ。というのも私、悩んでおりました。今まで塩と焼肉のタレで肉を喰らっておったんですが、塩だけではどうも飽きてきたぞ、と。ほんで多少肉の臭みがある。ただ、これでもあと一月の辛抱、どうしたもんかと思っとったんですわ。でも我慢できずに日本の食料品店へ。ラッキーなことに近くにあるんですな。ほいで味塩コショウと醤油を購入。醤油は超ちっさいの。味塩コショウは普通の味塩コショウ。大学もどってからも使えると思いましたので。

 

で、昼は肉喰らって、これでこないだ買った肉食べきりました。その後はいつも通りワイキキビーチで泳ぎ。いつもより潮位が高くて水が白かったですね。1時間ほど水に浸かったらカピオラニ公園でサッカー。夕方は結構サッカーしてる人がいるというので来たら沢山いました。子供がほとんどでしたが。クラブみたいな感じですかね?

 

f:id:Kazu-Assy:20210722194340j:image

 

めちゃくちゃダイヤモンドヘッドのそばです。

 

f:id:Kazu-Assy:20210722194418j:image

サッカー少年

 

こんな環境でサッカーし放題だなんて嫉妬してしまいますね。

 

19時頃にとぼとぼ歩いて帰る。

f:id:Kazu-Assy:20210722194714j:image

丸亀製麺の列が過去最長タイくらい。ユニバの人気ないアトラクションか。っつうレベルですね

 

晩飯はマグロブラザーズのアヒポキ丼

f:id:Kazu-Assy:20210722194946j:image

見栄えがええですね。色のコントラスト。

マグロブラザーズさんは日本人の方がレジ対応してまして、入りやすかったですね。味も海鮮丼。マグロの漬け丼って感じです。他の店のも試してみないかんですね。

 

割と良い1日だったのではなかろうか。それにしても時が経つのはあっという間ですね。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。