文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

アメとムチ-20210713

 

アロハー

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ただいまこちら夜の10時ですが眠いです。

日本では最低賃金が引き上げられるとか。

日本にいなくとも、Twitterのトレンドやニュースアプリで迅速に情報が得られるのは便利ですね。

 

 

本日はまさかのノー写真ですね、申し訳ないです。というのも、2日連続ワイキキビーチへ。あんまり行く予定ではなかったんですが、波があってなかなか楽しかったのでね。昨日に引き続きスマホは持っていかず。デジタルデトックスとでも言っておきましょう。昨日と違うのは色々と持っていったところ。

f:id:Kazu-Assy:20210714171345j:image

 

こちら、ハワイでおなじみABCストアの袋であります。靴屋さんじゃないです。コンビニ的なもんです。めっちゃ店舗あります。引くくらいあります。そんなABCストアで食料品を買った際に袋として頂いたこちらを再利用。お金も財布は持って行かず現金のみ入れて持ち出しました。

 

ワイキキビーチは時間帯の影響、昨日と比べて水深低め、水温低めとなっておりました。気づいたのは海水浴の防波堤(かなり低い)を越えた先は当分めちゃ浅瀬しかも岩だらけという靴履いてないと結構危険な状態。みんなボードやら浮き輪やら持って結構すすんでたんですが、怪我したくないので撤退。足の届く範囲でのんびり。小魚も見られます。横に長いワイキキビーチ、砂浜に沿って歩くと、より浅い海水浴場なんかもあります。こちら人少なめで泳ぐの興味無い、浸かってるだけでいいって人にはおすすめ。

 

そのまま砂浜沿っていきカピラオニ公園へ。めちゃくちゃ広いです。ダイヤモンドヘッドも丸見えでいい景色。やっぱりスマホ持ってた方が良かったかもしれない。何しに来たかというとサッカー。空気抜いてボール持ってきてたので運動がてらやってました。同じタイミングで2人組がサッカーを始めたので途中から混ざり、また一緒にやろうねと、電話番号を交換して終了。こっちの人やっぱりみんなフレンドリー。聞くと夕方にみんなでサッカーやってることが多いんだとか。また一緒にやりたいね。

 

サッカーやってめちゃくちゃ暑いのでそのままヘンリーズプレイス(高橋果実店)へ。アイスクリーム、ソルベ、フルーツが(アメリカにしては)安価で売っております。有名ということでいざ出陣。選んだのはストロベリーソルベ。6ドルちょっと払って外で食べる。評判通りめっちゃ美味い。これぞ求めてた味という感じ。量は少し多いですがそれがいい。おすすめです。

 

部屋に戻るとビーチの砂の感じと汗がひどいので、宿泊先共用のジャグジーへ。実質お風呂ですわ。幸運なことに先客おらず、しっかり浸かり、1日を終えましたとさ。

 

というわけで水に浸かりすぎてめっちゃ眠いです。生活リズム改善にはもってこいの超運動サイクル。このまま痩せてやりましょう。でも美味いもん結構食べとるな。

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。