文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ビッグウェーブ-20210712

 

アロハー

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。大谷翔平選手がホームランダービーに出場しましたね。結果は初戦敗退となりましたが、後半の追い上げからの再延長、見応えがありました。初出場で緊張もあったでしょうから、今後も活躍して次も選ばれて、是非優勝を果たしてほしいですね。続いてオールスターも楽しみですね。

 

f:id:Kazu-Assy:20210713191948j:image

 

今日の丸亀製麺。今まで見た中では一番マシでしたかね。メニューを拝見しましたが、値段からしてもリーズナブルですからね。魅力的なのがよく分かります。それでも日本で食べるより割高なのですが。

 

今日はワイキキビーチにて初泳ぎさせていただきました。1人ということもあり、荷物置いて盗られた、なんてことになったら困りますので最低限の荷物で行きました。ホテルの電子キーとタオルのみ。なので写真は無いのですが、昨日の通りですね。

まず、ここ数日の滞在で気づいたのは人多いな。コロナでどうかなとか思ってたけど全然多いですわ。ビーチもびっしり人です。不快になるほどではないですね。

泳いでみた感じ、水温は高めで何の問題も無く入れます。寒いとも思いませんでした。そして波が高い。浜辺から少し離れたところではサーファーも沢山いますし、めっちゃ波が来ます。楽しい。浸かっているだけでも楽しめました。同時に、やっぱり波の力すごい、ってなりました。思った以上に動かされる。引き波が結構すごくて、浜に戻るまでに時間が結構かかります。

 

泳ぎ終えたシャワーが冷たいのは万国共通。そして何故か海パンに砂が入り込んでいるのも然り。出来るだけ部屋に砂を持ち込まないようにして退散。

 

帰宅して再び外へ。特に用はなかったですが潮水を感じたせいか甘いものが食べたくなり、ハーゲンダッツへ。日本にはもう無いんですかね、ハーゲンダッツの店舗。そちらでアイスを買ってぶらぶら。

 

f:id:Kazu-Assy:20210713193446j:image

 

街角ではパフォーマンスしてる人も少なくないです。これは人が花に擬態しているもの。急にワッと驚かします。こんなん気づくだろ、と思うかもしれませんがこれが結構ひっかかる。みんな笑っておりましたよ。

 

 

明日は何をしようか、悩みます。暇になればワイキキビーチで泳ぐことにします。水めっちゃ綺麗でしたから。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

マハロ!