文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

安堵-20210709

 

アロハー

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。九州では大雨が降っているようですが大丈夫でしょうか、お気をつけください。

 

昨日の晩は何もしていないので、今日がハワイ生活初日ですね。朝起きて昨日写真におさめた景色を確認。

 

f:id:Kazu-Assy:20210710175400j:image

 

うーん、美しい。川を挟んでゴルフコース、そして住宅街が広がっております。ホテルに連泊しているのかと思うかもしれませんが、中期滞在ということでコンドミニアムを借りております。建物はホテルなんですが、掃除やベッドメイキングなどのサービスがないため、ホテルより少し安いです。そして、キッチンがあり自炊ができます。ホテルというよりかは普通にマンションの一室を借りている感覚ですね。それでもホテルにあるジムやプールの施設は利用できるため非常に気に入っております。

 

景色を確認した後に6階のオフィスでサインイン。ホテルの出入りやエレベーターを利用するのに必要な電子キーを受け取りいざワイキキの街へ。コロナのこともあり、どの程度人がいるのか予想がつきませんでしたが、かなり混んでおりました。それでも、日本人は少なくてほぼ見かけておりません。お店に関しても、マスク着用が義務付けられている店が多いため、歩行者もほとんどがマスクを着用しています。印象に残ったのは我らが日本の丸亀製麺

f:id:Kazu-Assy:20210710180407j:image

噂には聞いておりましたが、とんでもない行列です。角まで並んでるんですがそこから曲がってこれと同じくらいの人が並んでいます。みんな香川においでよ。

他にも、日本食がかなり多く日本語も多数見かけました。

 

街での散策中、部屋に必要なものを揃えました。シャンプーに洗濯用洗剤、飲み物食べ物などなど。毎日外食するとなると、出費がかさみます。物価が高いんですよね。ワイキキビーチにも行こうかなと思いましたが、とりあえず昼食を買って帰宅。

 

f:id:Kazu-Assy:20210710180809j:image

 

昼食はガーリックシュリンプ。特に食べたいものもなくぶらぶら歩いているとガーリックシュリンプの文字があり、ハワイといえば、と思い出したので購入。ニンニクの効いたソースにお米とエビがよく合います。バジルもいい、レモンをたっぷりかけて尚良い。食事はなかなかの好スタート。口臭は気になりましたがしっかり歯磨きで解消。

 

午後はワクチン接種ですね。本当は昨日の午前中に着いて午後受ける予定でしたが飛行機の欠航で急いでスケジュール変更。予約もスケジュール変更も簡単に出来たのがナイスですね。摂取会場は病院ではなくCVS Pharmacy。薬局です。日本だとなんだ、マツモトキヨシ的な? 商品が売られているエリアの一角にちょこっとしたスペースが、ここでワクチン接種。出てきたのは日本人女性の方。日本語で対応して下さったので、不安もなく受けられました。痛いという話を聞いていましたが、秒でした。本当に秒でおわりました。全然痛くない。むしろインフルエンザの予防接種の方が痛い。なので皆さん安心して下さい。

 

接種後は運動を控えるために帰宅し、どんなことをしようかとあれこれ調べてみました。腕に少し痛みはありますが、特に問題ないです。翌日に副反応が起こるという話ですから、明日も安静にする予定です。

 

f:id:Kazu-Assy:20210710182157j:image

ワクチン打っていれば、ハワイの他の島にも行けるということらしいので、行けたらいいなと思っております。

 

それではまた明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。