文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ワンプッシュ-20210705

 

すごいね

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ひょんなことからゴキブリがうじゃうじゃでてくる駆除剤あったな、と思って調べてたらほんまにすごいみたいですわ。いや、家にGが出たわけではないのですが、その場合は使わせて頂くかもしれないですね。怖いもの見たさですよね。

 

 

今日のトレンド。

ハッキング。

人気ゲーム、APEXがハッキング攻撃を受けまして、プレイ出来なかったみたいです。そんで画面にはsavetitanfallと出てたようです。Titanfallというのは、APEXと同じ会社から昔に発売されているゲームで今も販売中ですが、かなり前からハッキングされていてプレイ出来ない状態なんだそうです。それを直さずに販売しつづけ、かつ他のゲームを発売していることで反感をかったんでしょうかね。そんなボコスカハッキングされて大丈夫なんですかね。奇妙な話でした。

 

大島康徳

プロ野球選手の大島康徳さんが大腸がんのため亡くなりました。70歳でした。日ハムで監督もしていた。野球選手としては、もちろんすごい方で、少し前まで解説等も担当し日本野球界に尽力された方だということです。皆さんの反響からも、人望のある方だったというのが伝わります。余命1年と宣告されてから4年以上生きたというのがまたすごいことですね。ご冥福をお祈りします。

 

政治に関しては、木下ふみこ都議の無免許運転、それから小泉進次郎氏の発言を誤って伝えたAERAの謝罪ですかね。前者に関しては間違いなく当人の問題ですが、両者に言えるのはマスメディアの在り方ですね。選挙に大きく関わってくるわけですから、ありのままを素早く報道してもらわないと困りますね。

 

 

アニメ「オッドタクシー」が話題ということでAmazonプライムにて拝見しました。優しい画とは裏腹になかなか恐ろしいつくりで見応えありました。コメディ要素もあって、大満足です。皆さんもぜひ

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。