文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

雨-20210703

 

頭がかたいよ。

 

こんばんは、ブログを開いてくださりありがとうございます。ブログの冒頭、これを書こう、と思っていたものがなんだったのか、全く思い出せません。こんなことよくありますよね、どれだけの想像力を無駄にしてきたのやら。

 

今日のトレンド。

土砂崩れ。

静岡県熱海市で、大雨による大規模な土砂崩れが発生し、多くの人や建物が被害を受けています。夏のこの頃になるとよく起きる災害ですね。なかなか雨で被害を受けるというのは想像しにくい方もいますが、長年続いている災害なので、避難勧告が出た際には迅速な避難をするように心がけてください。チラッと見かけたものでは、土砂崩れというのは真っ直ぐ進むものですから、直角に、そしてより高いところに逃げるのが良いそうです。多くの人の無事を祈ります。

 

京都大作戦

音楽フェスですね。10-FEETの主催している京都大作戦2021が初日を迎えました。コロナの影響もあって去年は開催することができず、その前も台風や大雨の影響を受けて中止、中断が続いていましたが、やっと開催されたことが嬉しいですね。ゴミも全く落ちていなかったそうです。明日と来週土日の残り三日間、参加される方には楽しんで欲しいです。他の夏フェス含めて、無事に終わって欲しいですね。

 

大谷選手は凄すぎて毎日トレンド入っているので割愛させていただきます。THE MUSIC DAY、出演者のみなさまお疲れ様でした。ラグビー日本代表アイルランド戦は残念ながら敗戦。しかし、対等に戦えるレベルになっているというのがすごいんです。これからの更なるレベルアップに期待です。

 

明日は日曜日、しっかりと休んでください。

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。