文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ババンバ-20210626

 

すごい雰囲気

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。キャリアフォーラム、初日に参加しました。色々な企業の話が聞けてよかったです。同じように就活してる人もたくさんいて刺激を受けましたね。

 

今日のトレンド。

ピカチュウ東京ばな奈。新しい東京ばな奈のパッケージとして、ピカチュウイーブイ東京ばな奈が販売されているようです。いいPRになりそうですね。ご当地商品とアニメキャラクターとのコラボっていうのは案外色々とされていて、その中でもポケモンは特に多い気がします。香川だとヤドンのうどんに和三盆。ポケモン柄のマンホールは全国各地に存在しています。個人的には、香川県銘菓「かまど」は、ぜひ鬼滅の刃の竈門炭治郎とコラボしてほしいなと思いますね。

 

塩野義の国産ワクチン。

塩野義製薬が開発中のコロナワクチンですが、来年1月には年間最大6000万人分のワクチンを供給できるようになるそうです。今までのワクチンとは作りが違うみたいですし、国産の方が安全だと考える方も一定数いるようですから需要もみこめそうですね。ただ、直ぐに6000万人分とはいかないでしょうし、来年1月にはまた新たな、、、なんてこともありますから研究開発を続けていただきたいです。

 

明日はキャリアフォーラム2日目です。色々と話を聞くことで、自分の希望する職種とか企業を選ぶ決め手とかをはっきりさせられてきている気もします。初対面の人と話すのは苦手ですが、どんどん克服していきたいです。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。