文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

マラソン-20210601

 

元気

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。小学生と関わる機会があったのですが、いやぁ、元気ですねぇ。すごく溌剌としておりまして、僕も元気だして行こうと思います。やる気元気森脇ですね。森脇健児さん、すごい方だ。

 

今日のトレンド。

大坂なおみ選手。テニス選手の大坂なおみ選手ですが、先日試合後の会見に応じないことが取り上げられまして、そこから全仏オープンを棄権することを表明されました。色々と非難の声もあると思いますが、プロスポーツ選手である前に、1人の人間として、心身ともに健康な状態で過ごせるようになることを願いますね。

 

サカナクション

以前、このブログで紹介したかどうか定かでは無いですが、僕はサカナクションが大好きなんですね。そして、今日の昼、点眼薬「サンテFX」のイベントにサカナクションが出席されまして、新曲「プラトー」を披露されました。ありがとうございます。完成してすぐの披露だったということで、山口一郎さんらしいなと。でもサカナクションの中でもなかなかアップテンポな曲ですね。好きです。ありがとう。

 

ジャマイカ戦中止。

サッカーの話ですね。6/3に開催予定だった日本対ジャマイカの試合がコロナの検査なんかの関係で間に合わなくなりまして試合中止。その代わりとして、日本代表対U24日本代表という試合が開催されます。こりゃ、漫画みたいな話ですね。めちゃくちゃたのしみじゃないですか。U24のトップを喰らおうという姿勢とA代表の負けられないプライドのぶつかり合いですわ。楽しみですねぇ。

 

6月入りまして、ちょっと早くブログ更新できました。もっと早くします。頑張ります

香川も少しコロナ減ったので、たまには外食出来たらいいなと思います。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。